SSブログ

最近のネタって… [サイバースペース恋愛]

ちょっと何気なく、前のやつを見たら最近のって結構マジメ系だった。
読んでる方、スイマセン m(_ _)m
当面、偏ろうと思うが、偏りそうなネタがあまりない。。。
まあ、今回は「逃げの策」ってことで、迷惑メール続編を、もうちょっと私的考察を交えて…。

>仁科ありさです。メールありがとうございました!
>メールをもらって本文が文字化けをしていたんですけどこのアドレスは
>掲示板専用にとったフリーアドレスなのできっと掲示板を見て
>メールをくれたんですよね?
>掲示板に載せたのって初めてだったのでメールをいただけて嬉しいです☆
>
>掲示板を見てくれたと思うので大体のプロフはわかってもらえていると
>思うんですけど、改めてもういちどかきますね。
>仁科ありさ、23歳で普通のOLをしてます。
>今は一人暮らしをしていて、インコを飼ってます!
>
>最近ちょっと太っちゃったのでダイエット中。。あっ、でも全然
>オデブちゃんってわけじゃないと思うので安心してくださいね!
>
>あと、できたら地域が近い人希望ってかいておいたんですけど
>どこらへんに住んでるかとか簡単なプロフを教えてください☆
>ではでは、お返事待ってますね♪
で、まず、100%返事がないのを承知で、こんな返信をしてみました。
南川 源は登場しません。そのあたりの事情&細かいことは下のほう。

件名: 貴社からのメールにおける私に対する記述の不適正性に関する意見
無回答・不適切な回答・回答をせずに自動返信昨日を用いた広告メールなどを送った場合、何らかの形で届出をさせていただく場合があるので、ご承知のほどお願い申し上げます。

貴社からのメールに関して、
1.「掲示板専用にとった」とあるが、その根拠となるものは何か。詳細に述べてほしい。当方のこのメールアドレス取得の目的は掲示板記載のためのものではない。

2.そもそも、なぜ「私が掲示板に書いた」ことが言えるのか。私は貴社関係の掲示板には書き込みは行っていない。もし、書き込みの事実を証明できるものがあれば、いただきたい。

3.なぜ、「文字化け」が起きているのか。HotMailのサイトから送った場合、文字コードの関係で通常は文字化けを起こさないはずである。また、私は相手がマックユーザーである場合を考慮し、丸囲み数字やローマ数字などの機種依存文字は使用していない。

4.本当に貴社の掲示板は存在するのか。存在する場合は、そのアドレスを教えていただきたい。

どうツッコミをいれてくれても結構です。
Beyond 常識の返信だし、絶対返答は来ないんだから。

さて、いろいろ言いたいのは、<ありさ>からのメールである。
ツッコミどころは大体返信メールに書いているのでいいはず。

変なところを他に…
[1]プロフィールをわざわざ書くと言ってる割には、なんか中途半端。自己PRないぢゃん。まあ、書いてる人は全然違う人だから別にどうでもいいけど。
たぶん言えるのは、書いてるのが中年男性って可能性だけは低い。「ダイエット中。。」って書き方から。「ダイエット中、、、」みたいな書き方してないし。「、、、」ってそれくらいの人、結構使ってるよね。間違ってたら、レス下さい、、、 LOL
[2]なんで、わざわざ「ダイエット中」と言うのか?まあ、この辺りは女性心理がよく分からないので、書いてる理由がさっぱり分からない。。。デメリットな記述だと思うけど。

あと、南川 源(かなり前の迷惑メールの話を参考)を登場させなかったのは、筆者のキャラ的関係で。
つーか、(メール送る&BBSカキコ含めて)いきなり知らない女性に話しかけたりしませんって。筆者は。だから、こういうサイトのBBSに書き込むことはもちろん、適当に出会い系のサイトでメル友募集はしない。
だからといって、オフラインで何気に話しかけることができるような者でもないですが。。。でも、他人がコミを望めるようなスゴイ&カッコイイキャラでもないし。
だから………まあ、この続きは分かるっしょ、ってことにでもしておこう。あえてここでは、話さないけど。
まあ、どこかで続きにふれるかもしれないが。ブログかメッセか私的サイバースペース論のどこかで。


★次回の内容は未定。正統派路線では行かないが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大型掲示板考察【2】電車の遅れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。