SSブログ

巷はDQ VIIIで盛り上がっているようだが… [デジタル考察]

巷はDQ VIIIで盛り上がっているようだが、自分が欲しいCherry OSというWindows上でMacを動かすソフトは延期となってしまった…。
たぶん、ムリかもしれない。出ないかも。なんとなく…。
でも、確かDQ VIも延期、延期のまた延期だったような記憶もあるような気がする。
スーファミがなつかしひ。。。
まあ、そんなに発売の可能性の高くないソフトに期待して運を使うのはもったいない
家庭教師のバイトが決まったり、シスアドに合格したり、情報検索基礎能力試験に余裕だったりで金運と勉強運を使ったが、まだ別の運を使わなければならないので(笑)

さて、なんか雑な内容ばかりなので、本日はせっかくだからゲームに対する考えでも書こう。
ちなみに、ゲーマーではありませんので。あしからず。
2Dはラクだった。
自分なりのゲームに対する考えはこれだけである(笑)
だって、RPGだったら、十字キーを適当に動かして敵に会って、ってラクなので…。

いろいろな角度から見れるってのも、面白いって言えば、面白いかもしれないけど。
hyokiのちょこっと連載・第13号(2000/5/29)をちょっと抜粋してみると、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3Dの良いところはいろいろな視点から物事を見ることが
できるということでしょう。
あっ,この位置から見えなかったものがここから見れる,
ということがあるからです。

また,方向が増えるので,マップをより広く使えます。
マップの表面積について,
一辺100センチメートルとして考えると,
今までは:100×100×1面=10000 ですが,
3Dだと:100×100×5面=50000 というように
なんと5倍も使えてしまうわけです。
そのようなお得感も出てきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
って、コト言ってるけどね…。明らかにおかしな議論ですが…。5倍って(笑)
まあ、2D・3Dは関係なくストーリーが最重要ポイントである、って当たり前のことをいって話をきりませう。

*****
【日記】 ←普通の人のブログはこれがメインなのですが。。。
<ブログまわり>
プロフ更新しました。

<CD購入>
ネットの、とあるところで知った(入手)した、HALCALIの曲が気に入ったので、明大サポートがやってるμ-zicで注文しました☆あっ、明大生は15%OFFでCDが買えるので。。。
アツキヨの2nd singleは、山野楽器@調布パルコにて購入。

<授業関係>
情報検索基礎能力試験ネタはとりあえず、ここには書かない予定。T君の授業のときにでも聞いてくださいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追記カンニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。