SSブログ

製本

明日から学校なので、ネタ解禁で。。。
先日、ちょっと製本にチャレンジしてみました。
夏休みにちょっとだけ書いて、そのやつを。
ネタはサイバースペース・コミュニケーションです。
で、ネタはサイバースペース偽装恋愛関係とかです。
製作時間が短いから、内容的にはたいしたことないけど…。
で、次のような手順でやってみました。
1)原稿を書く&編集。簡単にWordでです。
2)それを印刷。コピーのことを考えて、いい紙で。
3)コピー。キンコーズ(注1)っていうところでやりました。
4)製本機で糊付け(注2&3)。
5)完成☆
駄文ですが、興味があったら渡します☆
適当に声をかけてくださいな。
とりあえず、ゼミ、社会学、メディア論、ジェンダー・コミ、英語各科目のときは渡せます♪

これからムダに製本にハマってしまいそうで怖いw

(注1)
キンコーズ:http://www.kinkos.co.jp/
(一枚9.45円+10分210円)×0.9 の値段でコピーできる。
ちなみに、0.9倍してるのは、学割があるため。
(注2)Asmixって会社の製本機を買ってやってみました。
(注3)製本カバーも必要。
で、このカバーを買うために、一苦労…。
この前に、文具屋のやつを書いたのはこのためです。
ハンズにあるのは知ってたんだけど、高いメーカのしか...orz
結局、無意識で行ってみたヨドバシに、その高いやつだけど、少し安く売ってて、購入。
どうも、安い製品はないようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kiscにスパムが…ドメイン取得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。