SSブログ

復活 [その他のパソコンネタ]

今日、「シグマリオンII」が復活した。
長い間、放置していたマシンです。

2年以上使ってなかったかなぁ。。。
東京には、無意味に持ってきたって状態だったけど…。

1年半くらい前に、一回ACアダプタが原因かなってのは気付いたのだが、ネットで検索しても、もう見あたらない、って状態で。
その後、clieも買ったし、存在すら忘れてた。。。

で、最近になって、パソコンを持っていかない水曜日をどうにかしたいなぁと思い、再び復活を夢見ることに。
でも、楽天やビッダーズのオークションでは見あたらない。
Yahoo!は有料だし、口座を開く必要があるので、使ってない。
新品がネット上で偶然売ってたけど、5,000円以上もして、わざわざ感がある。
秋葉原の中古系の店でも、そんなものはもうない。

そんな状況だったのだが、先日、新対策が。
Sくんから聞いたんだけど、電流&電圧が合ってれば、どんなACアダプタでもOKだそう。
そこで、今日3コマ空きだったので、秋葉原の教えてもらった店に行ってきたんですが、対応するヤツがあった!!

充電したら、ちゃんと使えました。
写真がそれです。
切り取りがテキトウですが…。

Word、Excel、Accessがデフォでインストールされているので、いろいろ有効活用させてあげたいです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。