SSブログ

スタバ考 [スラエトセ]

最近(テスト期間あたり)から、スタバで勉強&研究をするようになった。

それより前は、「わざわざ金を払ってコーヒーを飲みに行くなんてアホらしい」なんて思ってたんだけど、「そんな考えなんてウソさ♪」って思うようになった。

やっぱり外のコーヒーはおいしい(だからといって家でよく飲む「香味焙煎」とか「プレジデント」がマズいワケじゃないし、外でも某FFのやつなんかドブレベル)のはいうまでもない。

でも、一番のメリットは、勉強などがはかどること。
家だとパソコンが目の前にあったりでなかなか集中できないし、図書館は飲み物が禁止でビミョウ。

あと、雰囲気というのも重要。
適度に人がいるけど、騒がしくはない。
周りの人たちも読書とか、軽いおしゃべりだから、図書館みたいに寝てる人はいないから、こっちもつられて眠くなってしまうというようなサイアクな状況が起こる可能性は低い。

まぁ、そういうワケで、金を払ったコーヒー以上の効果があり、限られた時間の中で過ごしている中では、すごい有益なのでございます☆

ちなみに、最近、「STARBUCKS CARD」っていう電子マネーを買い(?)ました。
Edy同様、小銭が不要なので便利です。

*****
今日、なんとか情報コミュニケーション学会(CIS; Communication Information & Society)の第3回全国大会の発表論文集に載る原稿のRC(Release Candidate)が完成!!
締め切りの8日には、大丈夫でよかった C=(^◇^ ; ホッ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言わんこっちゃない漢字力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。