SSブログ

火曜は和泉デー [日記]

火曜は一日和泉な曜日。
まぁ、去年はそれがアタリマエだったけどw

じゃ、さっそく本日のレビューを。

【1限: ドイツ語AI(飯森先生)】
今日はガイダンスとアルファベートだけ。
とりあえず、穏やか系のようなので、ハズレ教員じゃない方みたいでよかったです。
ちなみに、今年から1年生の第二外国語がクラス指定(ただ、クラスの中にフラ語の人もドイ語の人もいるのは従来通り)なので、1年生の分は既に名簿に名前が書かれているので、1年生分の出席をとった後に、自分が「3年なので、登録されてないので…」みたいなことを言ったら、予想通り、教室がざわめきましたw
ちなみに、1限かつ、再履は別枠なので、他学年は自分だけ。

【1限: 基礎ゼミナール(山崎先生)】
ただ、1年生のガイダンスが終わって、部屋がガラガラになって(先生だけ)になってから、用事があって先生のところに行っただけですが…。
用事というのは、私物が大学の備品に紛れ込んでしまった可能性があったので、ちょっと予想していたところのカギを開けてもらって、ブツを見つけること。
で、無事にありました☆
NW技術のロッカーのLANケーブルの束に、ちゃんと自分のLANケーブルが。
ケーブルが足りなくて自分のやつを使ったときに、間違って助手補の人が一緒にしまっちゃったんだと思ってたけど、予想通り。
これで、間違って買った長すぎるヤツを使わなくて済む〜。

【2限: ドイツ語BI(飯森先生)】
1限のガイダンスと同じことをするから出なくていい、と言われ休み(もちろん出席扱い)。
こういうのって、自主休講でもないし、フツウの休講でもないし、なんて言うんだろw

【3限: 情報社会入門(大黒先生)】
昨年度同様、同じ話を聞くのはメンドウなので、今回は出席せず。
5月9日から行く予定。

今日は(たぶん明日も)、授業のあと図書館でFEの勉強を。
ヤバいのか、ヤバくないのかワカラナイのがヤバい。
なんか、和泉の図書館って、かな〜り寒いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

授業スタート人、多すぎ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。