SSブログ

後期スタート [日記]

後期がスタートして、一週目が終了しました☆
で、今日はとりあえずレビューを。

【9/20(水)】
[2限: ゼミ(山崎浩二先生)]
いい意味でも、そうじゃない意味でも、相変わらずな感じ。
とりあえず、いろんな意味でLinuxが忘れ去られてないか不安。。。
なお、前期と同じく水曜はゼミだけでございます☆

【9/21(木)】
[1限: 言語圏コミII(三好道子先生)]
久しぶりで、英語力が落ちてるのを実感...orz
まぁ、後期はテキストのどこをやるってのが事前に配られたので、早めに全力疾走体制に移せるかも。。。
ただ、後期の木曜は「1限のみ」ってのがツライ…。

【9/22(金)】
[1限: 言葉の文化と歴史(石川邦芳先生)]
前期より1限が増えマシタ。。。
でも、Kuniさんに会いたいのが強いからいいけどね。
内容はほとんどが英語史の予定。

[4限: 国際コミII(中島源吾先生)]
viの「wq!」みたいな感じで、成績を記録されて(つけられて)から、半強制的に後期取消をした人が多かったので、恐ろしく空席だらけな上に、前期にありえなかったくらい静かでした。
今回の内容は、テストのレビュー。
ヘンリー・キッシンジャーを「王子」って答えた人って、イギリス好きか、ドラクエ好きだったんだろうなぁ。。。

[After School]
情コミ事務へ〜♪
数日前も履修取消で行ったんだけど、ちょっと話したいコトがあって行ってきました☆
駿河台事務のいいところは、事務の人と1対2とか、1対3とかで話したりできる時があることかな〜。
このときは、W辺さんと、H部さんと、未だに名前が分からない女性の人(←誰か知ってる?)でした。

【9/23(土)】
秋分の日なので、授業ナシでした。
もちろん行ってないですよw

【9/25(月)】
[2限: 情報科学概論2(向殿政男先生)]
久しぶりの理工の授業ってコトで、感覚が鈍ってました。。。
まず、シラバスを見て、離散数学あたりをすると思って、(心の)準備をしていたら、その内容は延期な感じ(まぁ、その分、離散のスタートアップをもう少しできるけど)。
あと、授業内でやる演習で、勘違いして複雑なコトを…。
2変数(a, b)の論理回路を論理式に直すヤツを、何か勘違いして4変数(a, b, x, y)だと思い込んでて、ド・モルガン超連発の厄介な計算をやってました。。。
論理式をやってないとワカラナイと思うので、計算過程とかの図をアップするのは略ってコトで。

[4限: デジタルプレゼンテーション(向井三貴先生)]
授業はハードなのか、ぬるいのか、よくワカラナイ感じ。
どうやってパワポ初心者とのスピード調整をするのかが気になるところ。
まぁ、出せるスピードは出せるだけ出して、授業を受けていくつもり。
あと、今回、他己紹介を初めてやってみたんだけど、意外と語尾とかメンドウでした。。。

【9/25(月)】
[1限: ドイツ語AII(飯森伸哉先生)]
今回は、前期の復習プリントだけ。
まぁ、先に進まないと思ってたけど。。。
とりあえず、BIIのコマの予習を進めてなかったからよかった…。

[2限: ドイツ語BII(飯森伸哉先生)]
「来なくていい!!」と言われたので、今日は出席せず。
理由は4月と同じワケであります。

[4限: 情報社会論(杉山光信先生)]
文学部の授業を聴講で。
元東大社情研の教授で、あと、タイトルに惹かれて。
内容は、マスメディア論がメインの予定。
ちなみに、パソコンでノートを取るのが、かな〜り目立つような雰囲気な感じでした。

*****
久しぶりにゲームにハマってました。
大分前に買って放置していたRPGを。
なんか、「区切りまでやって〜」みたいに思うと、なかなか区切りがないもんだね。。。

*****
なんか、パソコン(shiro-momo)のキーボードの文字が一か所( [K] )、剥がれてきました。。。
爪でこすれるのかなぁ…。
剥がれても何のキーかは分かるけど、見栄えが...orz

*****
次回は、「信頼性」について書く予定(あくまでも予定)デス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

後期の時間割電子辞書の調子が悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。