SSブログ

授業の使い方 [スラエトセ]

本日は豪華二本立てでお送りします。
一つはマジメ系、もう一つはエンタテイメント系です☆

今日、ある授業を受けてて感じたことだけど、自分の授業の準備が中途半端だなぁと思った。
その授業の予習で教科書を軽く眺めておいたんだけど、中途半端だったせいで、ちょっと誤解をしてしまった。

これだと、知の成績(授業の評価成績ではない)が…、って感じた。
語学の資料準備、軽い事前トレーニング、フツウの教科の教科書チェック…、曖昧だとそれ以上のコトを考える際に支障がでてしまう。

授業は知識を得て、さらにそこから考えるヒントも吸収するものだと自分は考えている(授業で応用的思考まではまだムリ)。
だから、どこか欠けるとパワーアップはとうていムリ。
で、次週からはいかに準備し、いかに参加し、いかに考えるかをテーマにがんばっていきたいと思ってます☆

最後に、自分は「公欠」で休むということは、たぶん今年1回もしません。
「公欠」が出るサークルの公式活動(行事)よりも、授業優先。
「大」学生というより大「学」生と考えてるので…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。