SSブログ

出題ミス@Meiji Univ. [スラエトセ]

明大理工の入試で出題ミスがあった。
いまさら24人合格だそうだ。

この時期に入学決定しても、本人にとってはいろいろ問題があると思う。
授業は始まっちゃってるし、クラスの人間関係ができてきたりしてるし、もう予備校に通ってる人や違う大学に入った人もいると思うし。

同じ明治大学理工学部を受験した自分にとっては、特にビミョウなことである。
まぁ、落ちてるけど…。

**補足**
本件では他に(個人的に思うに)絡んでいると思われることがあり、それは明治大学理工学部の選択問題の特殊性にある。
明治大学理工学部の受験教科は「英語」「数学」「理科」で、そのうち「理科」は化学3問・物理3問の計6問から3問選択になっている。
つまり、ほとんどの大学で見られる「物理」または「化学」の選択方式より得点調整などが厄介になっているのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本科生林檎と窓の契約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。