SSブログ

「研究発表の募集」来た〜!! [日記]

今日、情コミ学会から部会の研究報告と一緒に、第3回全国大会の「研究発表の募集」が、ついに来た。
詳細はまだだけど、楽しみです。

情コミ学会は、まだできて若いことや、高校の先生とかも参加しているなどということで、かなり雰囲気がいい(前回の全国大会では)。
特に、うちら学部生にとっては、そういうのは結構大きなメリットだと思う。
例えば、授業やゼミの発表だと「仲間内だし」的な雰囲気でできちゃうし、だからといって、いきなりスバラシイくらいお堅い場はいろんな意味で、こっちもムコウも「拒否」って感じになるのは言うまでもないことだし、そういう「発表力」的な面でいい。
あと、いろんな人が参加しているため、そういう方々からいろいろなものを得ることができる。
とりわけ、そういう面でいいワケです。

で、今日、6限に古屋野さんの授業があったから、その後にちょっと話を。
募集期間とかはまだ決まってないけど、余裕的にはありそうな感じです(冬休みにFinishでOKなくらい)。
とにかく、時間を少しずつかけて進めていかなければ。。。

ちなみに、大会は、2月25&26日に兵庫県尼崎市の園田学園女子大学で行われます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼミコン写真撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。