SSブログ

学会発表プログラム発表!! [日記]

知ってる人もいるかもしれませんが、ついに「情報コミュニケーション学会・第3回全国大会」のプログラムが発表されました。
先日、メールが来てました。
ちなみに、プログラムは「情報コミュニケーション学会」のサイトで見れます。

「どういうセクションで発表なのかな〜」って見てみると、ありました!!(あるのはアタリマエというオチはナシでw)
「S4-3 サイバースペースにおける新しい友人関係の可能性 俵木裕毅(明治大学情報コミュニケーション学部)」と。
セクション4のテーマは「コミュニケーションツール」。
まぁ、「メッセンジャー」という「ツール」を主眼においているので理にかなって十二分にOKです(よかった)。

ちなみに、座長は阪大の西端氏と東大阪短大の太田氏。
他の発表者については、自分の前の2人が、おそらく園田学園女子大学の学生(連名発表でそれっぽいので *山本恒先生との連名発表はゼミのWebサイトからゼミ生と分かりましたが...)。
他のセクションとかにもゼミの先生との連名発表の学生(園田の)がいるようですが、連名でない学部生発表は自分のみのようでございます。。。
で、自分の後の発表者が、上述の西端氏(阪大助手)→内海氏(阪大の院生)→飯箸氏(明治大学講師)というようになってました。
まぁ、前の2人も学部生だったのでよかったです。
少しは緊張が減るかもしれないので。。。

ちなみに、今回は入試シーズンなので、明治の先生がほとんど来れないようで残念(情コミ専任で発表される先生がいない...)。
なお、明治関係者は、阪井和男先生、和田格先生(情報科学センター)、飯箸泰宏先生、自分の4人です。

とりあえず、プレゼンの暫定版が完成した。
あとは、これの修正&発表原稿(パワポのノート)のみ。
スタバ&メディア棟&図書館にお世話になります☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名刺を注文白momo 一周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。