SSブログ

大型匿名掲示板考察【1】 [デジタル考察]

なんか、漢字ばかりでムカつくようなタイトルになってしまったが、要するに、2ちゃんねるとか、明治ちゃんねるについての批判&意見とかである。

「2ちゃんねらーのバカヤロー」などと言って、いきなり批判する大人気ないことはやめておこう。一応もうハタチなんだし...

でも、批判すべきところは、批判すべき、ってのが心情。一応、大型匿名掲示板のいいところも後で(【2】以降)で書くけど、今回は批判点を一つ。

↓これは、『情コミちゃんねる』( http://jbbs.livedoor.jp/study/3585/ )にあった「授業妨害」というスレッドの一部である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1 名前: ikuy 投稿日: 2004/10/07(木) 15:57
マジ授業中うるせぇよ。きーきーうるせぇ。

2 名前: ikiad 投稿日: 2004/10/07(木) 15:59
同感!

3 名前: ikuy 投稿日: 2004/10/07(木) 16:00
やっぱり。おれと同じ考えの人がいるとはね。

4 名前: ikiad 投稿日: 2004/10/07(木) 16:01
だってキーキーってセミの鳴き声のまねらしいよ。

5 名前: ikuy 投稿日: 2004/10/07(木) 16:03
まじか。せみの羽とるらしいよ。後、カブトムシの甲羅破破るらしいよ...

6 名前: ikiad 投稿日: 2004/10/07(木) 16:06
それなら火曜本人にキーキー鳴く理由聞いてみるよ。あっ来週の木曜に池袋にいるみたいだからそこでも聞けるかな~

7 名前: はじめてのななしさん 投稿日: 2004/10/07(木) 17:03
ほんとに黙ってくれ・・・それか授業に出るな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、授業中にうるさいってのは同感だから、そこだけはいい。Y先生みたいに、ウケる先生みたいなのは別として…。
話はちょっと違うが、寝るのはしょうがないと思う。だって、ホントに眠くなったりすることもあるし。。それは注意されたくない。高校のとき、寝てて、東南アジアの国(どこの国か忘れた)で寝た人は退学になるというムカつく注意をされた経験アリ。人気だと、1位を争うような先生から、下からの1位ね。もう一人の1位争いからも注意された経験があるが…。

【閑話休題】

で、さっきのスレであるが、なんでわざわざ自作自演してまで、言わなければいけないんだろ。他に方法もあるだろうし。
どうせ、セミとかの、訳分からない話でもしたかったのだろう。
2ちゃんねるとかの自作自演もそうだけど、他のスレッドでは、ちゃんとした(?)コミがされてるはずなのに、そこに入らず一人で、人に批判されながら進めるっておかしいと思う。

 →無理に結論に飛んじゃうと、だから、大型匿名掲示板は好きじゃない

ブログエッセー、次回何を書くか未定だが、掲示板関係の話だったら、2ちゃんねらーの貢献でも書こう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。