SSブログ

電車の遅れ [日記]

まあ、今日は日記ネタ+αです。
一部、コンテクストの共有が少ない人にはすいません。。。
まあ、筆者が新潟出身で今は調布のほうに住んでるって知ってる人もいるだろう。メッセ上or語学演習のしつこいくらいの自己紹介orどこかオフラインで。
さて、今日の1限フラ語は遅れた。十数分。
電車の遅れのためである。遅延証明書もゲット!!
だから、oversleepingじゃない。。。先週と違って…。
でも、ホントに電車の遅れは大変である。混んでるので余計に。
しかし、混んでる→電車の本数を増やすというわけにもいかないのが現実である。トラフィック増加による大幅遅延が考えられるため。
でも、これぐらいの遅れは、まだたいしたことないと思う。
高校1年のとき、近年にないくらい雪が多く降ってかなり電車が遅れことがあった。(「多く」と言っても、小学校の教科書に載ってるような「雪国の子供たち」見たいなレベルとは全然違うけどね...
確か、朝の電車が2時間以上も遅れた。もう常識外。それに電車も少ないから、接続の関係でムカつくぐらい待たされたり。
しかも、駅から学校まで遠い(雪がなくても歩くと30分位)から、学校に着いたころには2限(65分授業で)も終盤。まあ、人が来れないから自習とかだし、ウザい授業も聞かなくてラクだったんだけど。。。
まあ、そんな日々だった、ってことである。

★今、元ネタがアカデミック的なのを2点準備中。汎コミュニケーションと汎愛
★他のネタ…メルマガ考察、風俗広告論、大学の授業を予備校風にシミュレーション、メジャーとマイナー、ネットでの匿顔コミュニケーション


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のネタって…ふぅ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。