SSブログ

1年を振り返って Part.1 [About me]

新潟に帰ってから、何も書かなかったので日があいてしまった...
さて、今日と明日は今年1年を振り返って書くことにしよう。
これ書いた時間はツッコまないでくださいな。

今日はパソコンユーザとしての1年はどうだったかってことを。

今年の最大の目標「シスアドチャレンジ」は見事成功だった。
→11月21日のブログ
あと、授業の成り行き上うけた「情報検索基礎能力試験」も合格。
→ブログには書かなかったけど、自己採点で90問中88問正解。ちなみに数日前に結果が。
ついでに、進歩といえば、タッチタイピングができるようになってきたこと。
まぁ、もし、「何年パソコン使ってきたんだ」って言われると恥ずかしいので(笑)

あと、サイトの更新は、去年は完全に休んでいたが、今年はある程度は行うことができた。
ただ、後半に授業との関係で、更新ができなかったが。
アクセス数も順調。みなさんありがとう。
テストプリのおかげもあり、かなりアクセスがあったし。
システム上、連続アクセスがカウントされないから、アクセスが少なく見えるのがイタイが。

流行にのったことといえば、ブログとSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の利用。
ブログは、日記よりエッセイ重視で、「他の人があんまりしない」という自分のスタンスでいけた。
ただ、そのせいであまり更新できなかったのが問題であるが。
SNSは、まだ始めたばかりなので、これからもっと構っていきたい。

学問的なことでは、文理情報学(学際情報学)的観点からの見方をスタートできた。
まだ、学問的な立場では未熟なの者で、「これから」しかないが...

あと、パソコンをかえたってのがあった。
前のマシンの不調→新マシンへってことで。
ただ、これといって新鮮さがないってのが残念だった。
たぶん、また、来年の春くらいに別のノートを買う予定。まぁ、その話は後日に。

今回は、おもしろい内容でもないので、すいませんでした。
次回も、その次もこんな感じになっちゃうんですが...
事情により...

皆さんのパソコンユーザとしての1年はどうでしたか?
コメントくださいな。
あ、ブログやってる方々はそっちにでも…。
お邪魔しますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Good Bye IBM-PC1年を振り返って Part.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。