SSブログ

純粋理系/1日限定復活 [日記]

今日、ベネッセで「模試を解く」っていうバイトがあった。
で、同じ科目を2回分解いたんだけど、科目が「数学」。
IIBまでの数学なら、まぁ、ある程度覚えてるんだけど、理系の「数学IIIC」までのやつを。
正直言って、前回「少し覚えてるかな」って感じで書いたのは明らかに間違い。
ヤバかった。
まぁ、純粋理系でやってたときに得意ってワケじゃなかったから、ビミョウだけどw

特に、(数IIIの)logの扱いかたをさっぱり忘れてたので、そのあたりはかなり危険だった。
ウェイトが大きいのに。。。
一応、sinやcosの微分、ラジアンの扱い方は覚えてたので、少しはどうにかなったが。
でも、(3)まで行けた大問は一つもなかったが…。

まぁ、別に点数が悪いからって全く影響もないし、(いずれ軽い復習はするけど)、今後、そんなにお目にかかる問題達でもないから気にするまでもないが。
どうせ、勉強してる(&する)理系の分野は情報(理)工学関係ぐらいだし。

ってことで、今回は、2003年3月12日まで純粋理系だった、文理融合(学際)系の人間の中途半端な日記でした。
次回から文系対応のネタに戻しますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数学力減退続・時代は電子マネー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。