SSブログ

スラエトセ [日記]

昨日&一昨日、UNIXのパソコン講習があった。
情報科学センターのエクステンションのやつ。
講師は情報科学センター職員の服部さん(NW技術II&IIIの先生)。

レベルは管理者編ってやつで、ややムズカシイところもあったが、知識習得にプラスになるものだった。
まぁ、viをちゃんとやっていけばもう少しよかったが…。

これから、夏&後期は、自習&授業で情報科学について勉強することになるので、さらに頑張っていかねば。。。

ちなみに、タイトルのスラエトセは、UNIXシステムで様々な設定ファイルが入ってるフォルダのことで、 /etc です。
なんか専門家っぽく聞こえるので、今後 / をスラッシュなどとは言わず、スラと呼んでいきたいw
ちなみに、スラでスライムを思い浮かべないようにw

関係ないけど、
エイチ ティー ティー ピー コロン スラ スラ ダブリュー ダブリュー ダブリュー ドット イー エス ティー ドット エイチ アイ ハイフン エイチ オー ドット エヌ イー ドット ジェーピー スラ エイチ ワイ オー ケー アイ スラ (文字が多いので半角カナ)
のアクセス数が9,000を超えてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。