SSブログ

代々木ゼミナール [日記]

今日、代ゼミのメイト生になりました☆
約1年半ぶりに復帰というか…w

スペシャルセミナーで受けたいヤツがあったので。
フレックスで受講します。
物理の為近和彦先生の「物理学者達の物語」ってやつ。

為近先生は、代ゼミに通う、一つの大きなきっかけだった先生。
現役のときの冬期講習(2講座だけ受講)で受けた先生なんだけど、高校の先生と違って、分かりやすい授業だな、って強く感じた人。
たぶん、この人の授業を受けてなかったら新潟予備校に通ってたと思う。
代ゼミに、こういうすばらしい先生がいるなんて、分からなかったので。

今回は時期の関係でフレックスにしたんだけど、かなりシステムが変わっていた。
自分の頃はビデオだったんだけど、今年からVOD(Video On Demand)ってのを導入して、ネット上の鯖から映像送信する仕組みに。
まぁ、ビデオテープのコストとか、管理とかの点から無難だと思うからなぁ。

最後に、「えっ」って思ったのが、メイト登録するとき。
「受験生じゃない」って言ったんだけど、何か特別な処理をしてくれるのかなぁと思ったんだけど、そういうのはなかった。
というのは、年度が終わったあとに、受験報告ハガキが来るのが厄介なので。。。
で、「ムシしてください」とのこと。
他にも何か書類が来たり、高校に情報が行っちゃったりすると困るんだけどなぁ。。。

ちなみに、受講日は9/15日の4&5限です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。