SSブログ

シンポジウム@リバ [日記]

今日、リバでシンポがありました☆ ネタはネット社会関係のもので、主催が法学部・後援が情コミ&情報科学センターのやつです。

コーディネータがサイバーリテラシー研究所の矢野直明氏(情コミ学会特別研究員)だったので行ってみたのですが。。。

内容的に、かなり残念。
物足りなかった…。
法学部主催で、法学部の矢野先生の授業を取っている人は参加必須(振替)だったみたいで、その関係でレベルを下げざるを得ないのかなと感じた。
「情報倫理」の授業がある程度は分かってれば、9割以上は「既知」って感じだったし。
まぁ、その分、うちらの学部が(広義の)情報リテラシをそれなりに身につけてるってワケだけど。

で、そんな感じで質問をするようなこともなく、しかも、私服の法学部生が多くいる中にムダにスーツで行くとか、いろいろ中途半端でビミョウでした。

次の確定イベント:
2005年度次世代大学教育研究大会@リバ(11月19日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。