SSブログ

学会@本郷 [日記]

情報処理学会関係のシンポジウムの1日目がありました。

まぁ、自分の扱っている分野と全然違うため厳しいかなぁ的なのがあったのですが・・・ホントに難しかったorz
2日目も行くけど、午前の分かるやつだけ聞く予定。
ビミョウには自分のプラスになっていると思うので。
例えば、プレゼンのやり方についてテクニックを得るとか、そういう意味でも。

あと、午後は同じく本郷(こっちの会場はiiiアネックス)でメルプロジェクトの研究会に参加する予定。
発表者が新潟日報&新大の人で、地元なだけに気になるので。

*****
今日、ちょっと歩いてみて、東大本郷ってマジ広いって感じた。。。
今回は本郷に来るのは2回目なんだけど、前の時は山上会館までの往復だけだったので。
ぶっちゃけ、学食を見つけるのに15分くらいかかったような…。
地下(?)のほうで分かりにくかったので。

で、せっかく本郷にきたついでに、ついにiiiの過去問を買ってしまいました。
学会の配布資料にもiiiの入学案内みたいなのが入っていて、余計にiiiの意識が高まっていたのがあったので。
ただ、買ったけどまだ問題は見ない予定。
学部2年で十分な知識がなく、難しいのが当然の状態で、それを見てテンション下げたりしたくないし…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図書館へスパムまつり2005-2006〔1〕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。