SSブログ

図書館へ [日記]

今日、授業の後に駿河台のほうの図書館に行ってきました。
ちょっと探していた本があったので。

で、行き先は図書館の書庫。
中央図書館の地下二階から行けるちょっとマニアックなところです。

フツウの開架の本より、重要度のランクが高い本が置いてあるため、ビミョウにセキュリティが高い。
バッグは持ち込み禁止でロッカーに預け、入庫カウンターみたいなところに学生証を渡して入るっていう仕組みです。
要するに、問題がないように、学生証が「人質」になってるワケです。

入ってみると、全く雰囲気が違う。
何か、選ばれたものだけが入れるような特殊な空間的雰囲気があり、自分の大学といった感じは全くしない。
あと、かなり入り組んでいて、ビミョウに迷宮的。
とにかく、何かのインパクトがある感じでした。

行ったことがない人は、一回行ってみるといいですよ♪

あと、今日はその探していたものとか、他のものとかを大量にコピーしたため、カードの残りの度数が大分減った。
今のカード(4枚目)もあと少し。
次のカードはちょっと特殊なヤツ。

まだ書いてなかったけど、先日5,000円のコピーカードを買っちゃいました。
570枚印刷することができるので、少しお得です☆
どうせ在学中に使い切るんだから、どうせと思って。

ただ、なくすと怖いので、販売係のオジイサンに言われたとおり、さりげなく名前を書いときました。
小学生じゃないけど。。。

ちなみに、一応、和泉では、図書館のコピー機がおいてあるところに係の人がいて、そこで500円と5,000円のカードを買うことができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年度・山崎ゼミ学会@本郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。