SSブログ

ポイントシステムって… Part.I [デジタル考察]

9月15日に始まり、それまでいろいろ書いて、「サイバースペース偽装恋愛論」などといったところまで書くつもりのメールネタはしばらく保留として、今日は別の話題を。
よく、インターネットで「アンケートに答えると○ポイント」「広告クリックで○ポイント」ってのがあるが、あれは本当におトクなのか考えてみよう。
自分もいろいろ登録しているのだが(まともに使ってるのは4つ)、たぶん、ほとんど得って感じはないと思う。
メール1通1ポイントっていったって、普通のサイトで交換できる2000~3000ポイントたまるまではかなりの日数がかかってしまう。それまでに飽きる可能性も高いし...
確か、今までに交換したことがあるのは、CMサイトで商品3点(ここはそんなにポイントがいらないし、たまりやすい)、MyDirectlyで図書券2000円分だけ。所詮、そんなもん。
最近はPointMailで毎日ポイントがたまっているが、最低2000ポイントだから、まだ半分ちょっと。しかも、2000ポイントの商品は、あんまりいいのがない。例えば、「メンズ」カテゴリでは、特徴もないカバン、普通の傘、安っぽい腕時計、自分の未知の分野の香水の4つがある。
で、いろいろ文句言ってるのに、なんか「得したい」と思って利用してしまうのが、人ってもんなんだけどね。使ってるのも、ポイントが増えるのがうれしい&楽しいし。
そういえば、褒めて話題を終わるのは初めてのような…
では。
下にお知らせがあるので、一応読んでおいてください。

【エッセー読者の人へ】
どんな人が読んでるかちょっと気になるので、アンケートをします。
詳しくは、下のサイトにアクセスしてください。(期間:2週間)
http://www.efeel.to/survey/hyoki_blog/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。