SSブログ

新聞勧誘 [日記]

今日、初めて新聞の勧誘が来た。
学生マンションだから、そういうのがないだろうって安心してたんだけど、ついうっかり…。
一応参考に書くけど、自分の学マン(たぶんフツウはどこもそうだと思う)では、エレベーターに乗る前に扉があって、カードを通すか、行きたい部屋の住人にコールする、って方法じゃないと扉の向こうには行けない…フツウは。
ただ、他の人が出る or 入るタイミングを見計らってはいるって手もあるが…。

で、どの方法で入ったか分からないけど、某新聞社の人が来た。
まぁ、(自分の部屋の)ドアの前に来ても、ドアを開けなければ済むんだけど、開けてしまった。
理由は、今日新潟から帰ってきて、別に送った荷物も今日の夜に届くように時間指定していたため、その荷物が来た、と勘違いしてしまったこと…。

よく考えれば、宅急便などの場合(NHKも同様)、ドアの前で「〜です」って名乗っているはずなのに、例の新聞勧誘員はそうしていなかった。
それを確認しなかったのは、自分のミス。
油断大敵である。

で、例の新聞勧誘員だが、怖かった。。。
まぁ、ちょっと、コワイ人が入った感じの「お兄さん」。
かなりドキドキしました…。
しゃべり方や、目がたまに「ん?」って感じだったので。

あと、その人が脅迫風(「脅迫」にはならないと思うので)を強めるためにテクニック(?)で、「他の家はみんな契約した」とか「今日は仲間が他の階を回ってるから、今度はその人たちが来て、何回も来たりするとメンドウ」とかいうのがあった。
大体、そんな契約率なんかありえないし、自分のリベートを得たいはずなのに、仲間の事って…とか思うんだけど。

で、まぁ、「後日まで考えときます」ってのでなんとか誤魔化しときました。。。
ふぅ。

次回来たときは、判例でどうにか対処しなきゃなぁ。。。
まぁ、その方々が「判例」などという「言葉」すら知っているかアヤシイがw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林檎と窓の契約ラーメンとシスアド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。