SSブログ

メディア論対策 [日記]

今日、「社会学」が終わり、実質上で今日が試験のラストだった。
どんなのが来るのか心配だったけど、まぁ、それなりの解答にはなってるはず。
一応、問1は「winny」を、問2はヘゲモニーが変わるっていうので「そろばん」と「インターネット」を挙げといた(詳細は略)。
「winny」のは、 コレ を大幅改編したものがうまく思いついたので、それに規範やサンクションとか諸所の要素を加えて、って感じで。
まぁ、オリジナリティはあるはず。

さて、明日はフィナーレ「メディア論」である。
試験対策も一応やりました。
うまく書けるか自身はないけど。

ちなみに、やった試験対策は、SHOP99で筆ペンを買って、何回か「論文提出を以て解答の代替とする。」と書く練習を...w
筆なんて久しぶりだから、全く綺麗な字になってませんが...w
まぁ、評価は論文なので、筆の字のうまさなんて関係はないけど...w
一応、解答用紙の線を考えると、細い字で書かなければいけないというのが分かったのでよかったです(場合によっては二行使うって手もあるけど)。

おそらく、21世紀になってフツウの大学の試験で、「筆」で字を書くなんて自分が最初で最後だろう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理系と文系の橋IIからIIIへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。